海外旅行中に現地の人と仲良くなった経験談
海外旅行中に現地の人と仲良くなった経験談

わたしの友達は仕事の合間を縫って

■39歳 女性

わたしの友達は仕事の合間を縫って、一人で海外旅行にふらっと出かけてしまうようなバックパッカーです。
最近、連絡ないなと思っていたら、いきなりインドから連絡を寄越したりする自由人です。

そんな友達が、旅先でソウルメイトともいえる現地の人に会ったと嬉しそうにメールをくれたことがあります。その出会いは、友達が東南アジアの某国にいつものように一人で旅行に行ったときにありました。
飲み水等にはよく気を付けていたはずなのに、観光地で急激にお腹が痛くなり発熱し動けなくなったそうです。
苦しんでどうしようと朦朧としていたとき、同じくらいの年齢の現地の人が話しかけてきてくれて、病院まで連れて行ってくれたそうです。
原因は赤痢で、退院するまであれこれ世話を焼いてくれたそうです。

二人とも英語でコミュニケーションをとるうちに意気投合。帰国後も連絡を取り合っていて、お互いに行き来しあって友好を今も深めているようです。
現地の友達も同性だったため旅先でのロマンスとはなりませんでしたが、たまたま行った旅行で生涯の友達を見つけることができたから、あの病気もご縁だったんだろうと友達は話しています。

以前、香港に旅行に行ったときの事です

■48歳 女性

以前、香港に旅行に行ったときの事です。
お土産を買う時に何にしようかといろいろ迷っていたので、店員さんが片言の日本語で話しかけてきました。
チョコレートの有名なお店があったので、どれが一番人気があるか聞いたのです。
あまり日本語が通じず、私が英語で話すと英語は通じたので、やっぱり世界共通語は英語なんだなと思いました。

その女性店員さんが、いいお店があるからと案内してくれる事になったんです。
ちょうど店員さんの勤務時間が終わりだったので一緒に行くと、ガイドには掲載されていないお店ですが、デパートより安くていい物がたくさんありました。

そして、美味しいお店がないか尋ねると、ガイド本にはないお店を教えてくれました。
お礼も兼ねて次の日に一緒に食事に行く約束をして、ホテルに帰りました。
翌日、ホテルの前で待ち合わせをしていて、一緒に食事に行きました。
とっても安いのに美味しいお店でびっくり。すっかり仲良くなり、いろいろなお得情報を教えてもらって予算より安くお土産を買えました。

今度、香港に来る時は連絡してねと、お互いの連絡先を交換して日本に無事帰国し、楽しい旅行となりました。

注目の情報

Copyright (C)2016海外旅行中に現地の人と仲良くなった経験談.All rights reserved.